articleID:13671;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田、阿部、川除選手が揃いドイツ・オーバーホーフにてスキー強化合宿

みなさん、こんにちは。
7月31日より夏季ナショナルチーム(トップチーム)海外強化合宿に出発し、8月1日より、ここドイツ・オーバーホーフにてトレーニングを行っております。


久しぶりに新田佳浩選手、阿部友里香選手、川除大輝選手の3人が揃っての活気ある強化合宿となっております。
午前中はスキーホールでの雪上トレーニング、午後は現地周辺での陸上トレーニングに汗を流し、強化に取り組んでおります。


新田選手と荒井監督は2010年の夏にこの地で強化合宿を行った経験があるそうです。
そして私も2012年の夏に一度訪れたことがあり、今回が二度目となります。
阿部選手と川除選手は初めてとなりますが、オーバーホーフのトレーニング環境に驚きながら元気に過ごしております。


8月12日までこの地でトレーニングを積み、スキー技術向上と陸上での基礎体力向上を目的として指導に励んでいきたいと思います。


この素晴らしい環境を生かしてさらなるレベルアップを図り、来るシーズンはこれまで以上の良い状態に仕上げ、ワールドカップなどの国際大会で活躍できるよう、期間を通じ強化を進めていきたいと思います。
どうぞ、選手に温かい応援をよろしくお願いいたします。


[写真]スキーホールにてスキー板を持って立つ新田佳浩選手、川除大輝選手、阿部友里香選手
(スキーホールで)


▼ オーバーホーフ 関連記事
オーバーホフのスキー環境
ハイキング in オーバーホフ
残り3日も頑張ります!ドイツ・オーバーホーフでの雪上・陸上合宿
ドイツでのスキートレーニング


▼ 関連記事
立山合宿 高所で雪上トレーニング
クロスカントリースキーのトレーニング(オフシーズン編)[関連記事まとめ]2016-2017シーズン
岩木山トレイルラン大会に参加


▼ 関連コンテンツ
[イラスト]スキー部オリジナルクイズスキー部オリジナルクイズ


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果

パラリンピック冬季種目