世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

画像・コメント一覧

コメント一覧

ここから本文

2016.04.19 [荒井秀樹] へのコメント | 日本でもパラバイアスロンができる

コメント from 匿名 (2016.4.19)

荒井さん
 悲願のパラバイアスロン、非常勤講師
 おめでとうございます。
 
                     渡部 勤

コメント from 匿名 (2016.4. 2)

渡部様

コメントありがとうございます。
投稿に気がつかず返信が遅れ申し訳ありません。
コンピュータを駆使してシュミレーションを適用するというアイデアはかつてない事ではないでしょうか?
ワックス技術の進歩になりますし、選手の走力強化にもつながると思います。
今私がやっている事は、毎日日誌形式にデーターを取っています。日にち、場所、天候、気温、湿度、雪質、雪の硬さ、グライドワックス、グリップワックス、ストラクチャー、その結果を1から5段階で評価。(1は日本チームだけがどの国より良い)1999年からデーターを取り始め8回しかありません。まだまだ精進が必要です。
データーはワックスに興味があり、必要とする選手にはあげています。(今井博幸、新田佳浩・・)
お会いできる機会があれば光栄に思います。是非、ご教授下さい。
佐藤勇治

2016.03.23 [荒井秀樹] へのコメント | 新田佳浩の決意

コメント from 匿名 (2016.3.25)

新田選手おめでとう!ピョンチャンに向け精進して下さい。
荒井監督には、くれぐれもお体ご自愛下さい。

コメント from 匿名 (2016.3.18)

ワックス技術には以前より強い関心を持っております。
 1.数多い種類の中から適合するワックスの選択
 2.ワックスの塗装技術
いずれも全日本のワックスマンは過去の経験と勘を頼りに指導しておりました。
その内容はオープンにすることなく、町工場の職人さんのような人ばかりでしたが今でもそうですか。
コンピュータを駆使しシュミレーション技術を適用すればと思っております。
機会があればお話を伺いたいと思っております。
         日立ソリューションズ 元スキー部顧問
                     渡部 勤
      荒井監督よく承知です。

コメント from 匿名 (2016.3.18)

☆銅メダル獲得☆おめでとうございます♪♪\(^o^)/

コメント from 匿名 (2016.2.23)

今朝のTOKYO FMの番組に阿部選手が出られてましたね。ピョンチャンパラ目指して頑張れ!

2016.02.15 [阿部友里香] へのコメント | ジャパンパラ、応援ありがとうございました!

コメント from 匿名 (2016.2.15)

白馬では、お疲れさまでした!そして、おめでとうございました(^^)/
ピーターでの写真、真ん中ですみません(^_^;) 皆さん気さくで、一生懸命で、お話しててとっても素敵でした(^^)v
これからの皆様のご活躍を陰ながら応援しています(^^)/
頑張ってください!

2016.02.15 [阿部友里香] へのコメント | ジャパンパラ、応援ありがとうございました!

コメント from 匿名 (2016.2.15)

白馬では、ありがとうございました(^^)/
写真、とってもいい感じです(*^^*) なんか、私が真ん中ですみません(^_^;)
今後の皆様のご活躍を陰ながら、見守り、応援しています(^^)/ 友里香さんの笑顔!最高ですねぇ(*^^*)

2016.01.07 [新田佳浩] へのコメント | 新年のご挨拶

コメント from 匿名 (2016.1.24)

新田さん、今年も応援してます。
ソリューションの皆様、今年は仕事が変わってしまったので、ビックサイトのEラーニングのブースに行けなくなったのが、残念です。
Hill

2015.12.15 [荒井秀樹] へのコメント | ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング

コメント from 匿名 (2016.1. 6)

篠原さん、奥様、
明けましておめでとうございます!!
サーリセルカが懐かしいです。
日本も暖冬で、スキー場が大変のようです。
私たちアウローラは、1月中旬から北海道合宿、そして韓国で行われるアジアカップに参戦します。障害者の大会でアジアカップは初めての開催です。新田選手も阿部選手も初代アジアチャンピオンめざして頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
(サーリセルカでオーロラ、観れましたよ!!)

2015.11.27 [阿部友里香] へのコメント | ついにオーロラが・・?!

コメント from 篠塚 俊樹 (2015.12.20)

阿部選手
サーリセルカでお目にかかった篠塚です。長い合宿お疲れ様でした。ブログのオーロラ鑑賞部屋、すでに懐かしいです。その後オーロラ見られたようでよかったです。
コースでは悪戦苦闘してましたが、初チャレンジ、楽しかったです。お声かけいただいて感謝。
今シーズンのご活躍、陰ながら応援してます!
篠塚 俊樹・京子

2015.12.09 [新田佳浩] へのコメント | 各国のパラアスリートは

コメント from 篠塚 俊樹 (2015.12.20)

新田選手
サーリセルカでお目にかかった篠塚です。コースではお声掛けいただいて本当にありがとうございました。感謝感謝です。
夫婦で悪戦苦闘してましたが。。。。
ノルディック初挑戦でしたが、楽しかったです。

久しぶりに帰国されているんですね!
試合日程を見ると、シーズン中は海外がほんと多くご苦労も多いと思います。我々はたった1週間の旅行でしたが、帰ったら和食が食べたくて食べたくて。

皆さんとお目にかかれてノルディックファンになりました。、応援してます!頑張ってください。
篠塚 俊樹・京子

2015.12.15 [荒井秀樹] へのコメント | ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング

コメント from 篠塚 俊樹 (2015.12.20)

サーリセルカ・リエコンリンナホテルでご一緒した篠塚です。荒井監督 長濱コーチ 新田選手 阿部選手 岩本選手 サーリセルカではお世話になりました。
オーロラ見られてよかったですね!!
サーリセルカでのノルディックスキー初チャレンジでノルディックの世界がぐっと身近になりました。亀のようにのろのろでしたが楽しかったです。
今シーズンの皆さんの活躍が楽しみです。応援してます。

2015.10.27 [アウローラ] へのコメント | 2015年「チームAURORA」激励会が開催されました!

コメント from きむらよしひで (2015.10.30)

激励会の選手、コーチ、監督すばらしかったです。
大きな目標を持っている人は、やはり大きく見えますね。
厳しいトレーニング、世界の壁などに屈しそうになるときがあるでしょうが、選手のみなさんには「わくわく感」をもって乗り越えてほしいと思います。
「You are not alone.」応援してますよ。

2015.08.21 [久保恒造] へのコメント | 北海道マラソン

コメント from 北野大地 (2015.8.24)

久保恒造選手は、北海道マラソンを「過去最大級」に盛り上げる「北海道マラソンアンバサダー」に指名されています。

みんなで盛り上げてください!!
詳しくは、下記URLで
http://www.hokkaido-marathon.com/2015/ambassador/

2015.06.04 [荒井秀樹] へのコメント | 新田選手の立山合宿 長濱コーチからのレポート

コメント from 荒井秀樹 (2015.6.29)

愛知県連の関原監督さまへ
激励のコメントありがとうございます。
立山合宿から、6月菅平合宿と順調にトレーニングをこなしています。
8月にはニュージーランドのワナカ、スノーファームでのスキー合宿も予定しています。トレーニングの様子、皆様にご報告します。
私は、日本チームの監督も仰せつかっているのですが、愛知のパラ選手・佐藤圭一選手へも、いつも応援をいただき、あわせて感謝します。ありがとうございます。
愛知県連様のご活躍をご期待申し上げます。

2015.06.04 [荒井秀樹] へのコメント | 新田選手の立山合宿 長濱コーチからのレポート

コメント from 愛知監督 関原 好明 (2015.6.14)

こんにちは、愛知県監督の関原です。立山合宿お疲れ様でした。  雪不足でコース整備も大変でしたが、学生が頑張って雪入れをしてくれたので、助かりました。高地トレーニングは空気も薄いので、5泊6日位で計画をしたいですね。そして最後の日の朝は、一緒に写真を撮れてよかったです。これからも応援しますので、ピョンチャンに向けて頑張って下さい。

2015.02.18 [荒井秀樹] へのコメント | 新田佳浩銀メダル 涙の表彰式

コメント from F2-S (2015.2.19)

監督、スタッフ、選手の皆さんお疲れ様です。
新田、阿部選手、表彰台おめでとう御座います。
又荒井監督、還暦おめでとう御座います。
皆さんのこれからの活躍を心より願っております。

コメント from ヤマニン (2015.2.15)

新田佳浩選手、阿部友里香選手、ともに2位表彰台嬉しいです! おめでとうございます! 今日うちのラジオコーナーで結果お伝えしました♪

コメント from 長田弘幸 (2014.11.20)

岡さん、F2-Sさん

コメントありがとうございます。
来シーズンも車いすマラソンの大会に出場しますので
応援よろしくお願いいたします。

<<  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12